2011年5月24日火曜日

ウリバエ

今年、初めてスイカの苗を購入。

何の問題もなくすくすく育ち、

囲っていたあんどんが手狭になったようなので、

ある日、普通にあんどんを外しました。


2日後くらいに、様子を見に行くと、

十数匹の虫たちが飛び立ったかと思うと、


スイカがぁ・・・・  )゚0゚( ヒィィ



かわいそうに、私のせいで

瀕死の重傷を負わせてしまいました。

<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>


犯人はこいつ。  ホンマに腹立つ!




「ウリハムシ」(「ウリバエ」ともいうらしい)




この調子でやられたら、スイカがお亡くなりになってしまう

(ToT;)(;ToT)オロオロ



急きょ、


防虫ネットで囲ってあげました。

なんとか、息を吹き返してくれたものの、

本当にかわいそうなことをしました。

いろいろ調べたら、スイカに防虫ネットは不可欠らしく、

勉強になりました。

それにしても、この防虫ネット、

もっとちゃんとかけてあげた方がいいよね

きっと・・・(・へ・;;)うーむ・・・・









人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿