2011年2月10日木曜日

my Kitchen


友人の新しい家に遊びに行くと、

キッチンは必ず、対面カウンター型か、アイランド型。

料理や洗い物をしながら、

家族と話をしたり、テレビを見ることができるよね。


うちのキッチンは、というと、

窓に向いてて、リビングとは隔離された一角にある。

ホントに寂しい・・・・と思っていた時もあったなぁ_ρ゛ (・_;O) いじいじ


でも、最近は、

出窓に、鉢植なんか置いたりして

自分の部屋みたいに思えて、

これもまた、いいかも・・

レンガの壁もなかなかいいっしょ?


今や、夕食の準備時間は、

ビール片手に、iphoneから流れる

「SUNTORY SATURDAY WAITING BAR AVANTI」

のpodcastなんぞをイヤホンで聞きながらの、

ご機嫌♪なひと時になってるよ

。・:*:・w(*´∀`*)w ♪。・:*:・。

















2 件のコメント:

  1. 対面カウンターにしてみると、
    壁側キッチンを使っているお友達の処で
    「空間が生かせてて、やっぱりこっちがよかったかなぁ」
    とか、思うんです。

    そこでお料理をしている人が素敵だと、
    そのキッチンが素敵に見えちゃいます。

    と、料理下手くそな私から(笑)。

    返信削除
  2. >obaba-53.7さん
    そうですね。
    うちのキッチンには、いつも酔っ払いがいますが、
    少しでも素敵に見えるように、頑張ります!!

    返信削除