2011年1月30日日曜日

ストーブ

冬の暖房と言えば・・・・・

暖炉が一番かっこいいよね。ダメならせめて薪ストーブがいいなぁ

せっかく、うちも田舎なんだから、

我が家にも薪ストーブがほしいよなぁ。

とか、つぶやいてると、

「灰の始末とか、薪の準備は誰がするんだ。」

って・・・。ごもっとも。( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり


・・・という訳で、うちでは、

このガスストーブが活躍中。


これが、なかなかのすぐれものなのです。

部屋がすぐに温まるし、

ストーブの前に座ってると

まるで暖炉の前に座っているみたいなんですよ

°。゜(# ̄ ▽、 ̄#)°。

(ちなみに、私は暖炉の前に座ったことはありません)




夕食の片づけが終わって、

ゆっくりと

我が家の暖炉の前で、

読書を楽しむのが私のお気に入りです。






2 件のコメント:

  1. こんにちは
    お寒~ございます

    このガスストーブ我家も使っておりました
    懐かしいです
    すぐ暖かくなるのがいいですね
    4年前 オール電化を機にガスや火の出るものはなくなりました

    返信削除
  2. >暇人さん
    そうだったんですか。
    うちは、オール電化の話が来るたびに、
    「ガスストーブは手放せないから、無理」
    という結論に達しますよ。

    返信削除